日記帳

はじめてのウエイト作成

こんにちは~
ダイビングには欠かせない!ウエイトを作りました!

もっと寒い時期に作る予定が延び延びになってしまい・・・
冬の間にGETしていた鉛がようやく日の目を見ました~(^^)

IOPで道具の使い方を教えていただき、
伊豆アクアマリン駐車場でせっせと作りました!!!
IOP加藤さんありがとうございます!!

鉛の融点は327℃!!!
全行程で皮手袋が必須です。
熱でゴーーーーっと溶かしていきまーす。

完全な液体になったら、型に流していきます。

すぐに固まるのではずしていきます。

最初のころは注ぎ途中で固まってしまう失敗が続きましたが、
一度コツをつかんでからはミスなく進みました!

この鉛たちが・・・



こんなピカピカの姿に変身しました~(^^)
まだバリが残っているので、完成までもう少しですが、
1キロが46個、2キロが28個できました♪

自分で作ると愛着が湧いてきます・・・笑
頑張って作ったウエイト君たち、はやく出番が来ますように(^^)

関連日記