日記帳

あつまれ!城ケ崎の森

伊豆海洋公園のすぐそばで、未知の生物に遭遇!
日が暮れて、車で移動中に突如現れた光る眼
細く伸びた鼻に、もふもふおしりに、変わった歩き方・・・。

運転中だったので写真はありませんが、
伊豆に来て約1年、初めての遭遇でした。

気になったので、インターネットのお力を借りて
🔍伊豆半島 野生動物

検索結果一発目のページで解決しました。
ネットってすごーい。
結果 アナグマ
という生物でした。
イタチ科の生き物で、あんまりありがたくない感じの子らしいです・・・。
ちなみにこの日記の最初の画像が、昼に撮影した遭遇場所です。

本当にこの森には、いろんな生き物がいるなと改めて思いました(‘_’)

関連日記