うみろぐ

2019.7.14(日)伊豆海洋公園

天気 ☂/☁
気温 26/20.1℃
水温 20~23℃
透視度 7~20m
潮汐 中潮
風 北北東→北東
流れ やや
うねり なし
波 やや

ナイトダイビングまで元気に4DIVEしてきました。
浅場は昨日同様、浮遊物が気になる感じでしたが、深場まで行くとすっきりクリアな海でした。

今日は全員フォトダイバー。
がっつりフォトダイビングをしましょう!ということで、毎年開催されているIOP写真展にむけての作品撮りも開始です♪

アオリイカ大当たりでみんな大興奮(^^)

少し遠め&深めの2の根まで行くと、透明度もUP。
エアの持ちが不安な方は、14ℓに変更も可能なので安心ですよ~♪

ハナタツやいろんなチビッ子がたくさんで、マクロもいい感じです(^^)

IOPナイトは年に数回しかない超貴重なダイビングです!
昼間とは違った世界を楽しむことができますよ~
産卵床にナイトトラップ、アオリイカが来ていました。
小さめのカスザメちゃんも可愛すぎました(^^)
今日の海動画もまたインスタグラムにアップします♪

次のIOPナイトは8/11(日)
ナイトダイビングが初めての方でも、AOWコースでのナイト選択やナイトSP受講も可能なので安心して楽しむことができますよ♪
他のナイトダイビングの日程もHP内のカレンダーに載せていますのでチェックしてみてください。

【おまけ】

ダイビングの合間はビーチチェアでまったりお昼寝zzz
IOPはゆったりと休憩できるスペースがあるのも魅力の一つです(^^)

関連記事一覧