うみろぐ

2019.7.15(月・祝)富戸<海の日ブルーサンタ>

<ポイント 富戸ヨコバマ>
天気 ☂
気温
水温 23℃
透視度 7~10m
潮汐 中潮
風 北東
流れ なし
うねり なし
波 少し

今日は知り合いのショップさんにお誘いいただき、富戸で潜ってきました。
浮遊物がちょーっと多いかな?という海でしたが、やっぱり富戸の海は楽しいですね♪
一本目はエントリー直後にネコザメくんが!
あんな浅くて人の多いところに来るんですねえ。

カンパチがアタックしていたり、テトラにはヨスジフエダイも。
砂地はヒラメがたくさんいました~。
今の富戸は、ネジリンボウやカエルちゃんなどアイドルたちが登場しています。
富戸の海はオープンウォーターダイバーの方でも楽しめますよ~♪
もちろんステップアップコースの受講も大歓迎!
お問い合わせお待ちしております。

【おまけ】

今日は海の日
いつもお世話になっている海に感謝を!
ということで、「BLUE SANTA2019」ビーチクリーンアップをしてきました(^^)
ゴミ拾い・環境イベントポータルサイトBLUE SHIPさん主催のイベントです。
参加者にはTシャツ&帽子をプレゼント~♪
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!
また開催いたしますので、是非ご参加ください(^^)

そういえば、今回このイベントで打ちあがっていたマスクを拾った方が!
名前が書いてあったので、無事持ち主のもとへ・・・!!
皆さんも大切な持ち物には名前をしっかり書いておきましょうね~

https://www.instagram.com/p/Bz9S2AHhMez/

関連記事一覧