うみろぐ

2019.8.19(月)夜発~21(水)御蔵島ツアー

天気 ☀
水温 28~29℃
透視度 8~30m
潮汐 中潮
風 西
流れ 場所により
うねり なし
波 一日目なし 二日目ややあり

いるかと一緒に泳ぐことができる島【御蔵島】に行ってきました。
伊豆諸島のひとつ。
夜10:30に東京・竹芝桟橋を出港し、大型客船で7時間25分の船旅。。。
ツアー概要はこんな感じです ⇨ みくらツアー
夜発なのでお仕事帰りでもご参加が可能です(^^)

イエローにグリーンのカラーリングに驚く【橘丸】に乗り込みます。
東京タワーやレインボーブリッジという最高の眺めの中乾杯🍺
今回利用した2等和室はこんな感じです。
ご希望の方はプラス料金で上の等級へのアップグレードも可能です(^^)

今回は無事に朝便で着き、まったり9時に出発。
信じられないくらいたくさんのイルカたちにお出迎えしてもらいました。
初ドルフィンのゲストさんだけでなく、リピーターさんや私も驚きのドルフィンスイムになりました!!
赤ちゃんイルカも元気いっぱい、好奇心旺盛でくるくると遊んでくれます。

透明度はまちまちですが、見えるところは青くてどこまでも見える!!!という気持ちのいい海でした。

御蔵の魅力は海はもちろんのこと、島もゆったりと時間が流れ居心地がとてもいいです。
ドルフィンスイムの合間や、終わった後にも十分時間が取れるので、焦ったり急いだりすることなくの~んびりと過ごすことができます。
島を散策したり、人気のお土産物屋さんでイルカグッズをGETしたり、ジェラートは少なくとも一回のツアーで二回は食べちゃいます(笑)

夕日を見ながら、御蔵荘さんの絶品夕ご飯をいただくという贅沢な時間(*^_^*)
毎回美味しいご馳走をありがとうございます。

夜は星空を見に行ったり、みんなで今日の写真や動画を鑑賞したり・・・
はしゃぎすぎて寝落ちしたり・・・

二日目の早朝ドルフィンも最高に楽しいのですが、もうこれで終わってしまう~~~という気持ちで寂しくもなってしまいます・・・。

段々と離れていく島・・・
お見送りありがとうございました!!
御蔵荘支配人の岩本さん、ガイドのゆうさん、かつどり丸船長のしげさん、最高の時間をありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆様、そして本ツアーにご参加いただいたゲストの皆様、ありがとうございました!楽しかったですね!!

また次回、練習して島に帰りましょうね(*^_^*)
ドルフィンツアー気になった方はお気軽にお問い合わせください。
秋にももし可能だったら平日ツアーを考えています!!
興味がある方はお早めに~!!

【いただきもの】
ドルフィンガイドのゆうさんからいただきました。
撮影・編集と本当にありがとうございます(:_;)!!!
本当にお世話になりました!!!

関連記事一覧